青空の下で

 今日も好天に恵まれました。平洲中生は、どの授業にも一生懸命取り組んでいました。

3年生理科では、「満月になるきまりを知ろう」というめあてで、学習をしていました。太陽と地球、月の位置関係を考えながら、どのような状態になると「満月」としてみえるのかを予想を立てたあと、みんなで考えました。
2年生保健体育では、「内野手としてのゴロの捕球から送球までの動作を素早くできるようになろう」というめあてで、学習を進めていました。グループに分かれて捕球練習をする中で、「正面で捕球する」「腰を落として捕球する」「ステップを踏む」といったポイントについて、互いに声をかけ合いながら技量を上げる取組をしました。

このブログの人気の投稿