お世話になりました

 今週も青空からのスタートで、平洲中生も天気と同じく清々しく生活していました。

5限終了後、放送にて全校集会が行われました。今日は、今月末をもって退職される「心の相談員 加藤七海先生」のあいさつがありました。本来ならば、みんなの顔を見ながら話をしたかった……これが七海先生の本音ですが……。以下に七海先生のあいさつの内容を掲載させていただきます。

こんにちは。心の相談員の加藤七海です。今月の11月30日をもちまして、平洲中学校を去ることになりました。平洲中学校の皆さんは、とても素直で優しく、思いやりがあって何事にも一生懸命で、私はそんな皆さんの姿にいつもパワーをもらっていました。皆さんとお別れすることはつらいですが、私も新しい場所で頑張ります。皆さんも自分らしく、先施の心をもってこれからも皆で力を合わせて頑張って下さい。皆さんのご活躍を応援しています。1年8ヶ月という短い間でしたが、大変お世話になりました。ありがとうございました。

加藤七海先生は、12月より名古屋市内の小学校で養護教諭としてお勤めになります。七海先生からいただいた最後の言葉を胸に、これからも平洲中生らしく成長し合っていきましょう!

このブログの人気の投稿