早いものであと8日

今週は雪が降るかも……と言われています。校内には完全に落葉してしまった木が増えてきています。

帰り際の1年生に「残りわずかな2学期、あと数日しかないけど、その短い時間でも頑張れそうなことは何??」って聞いてみました。

◆クラスの状況をもっともっとよくしたいです!◆学級での自分の係の仕事だけでなく、気がついたことには率先して手伝っていきたいです。◆提出物の提出率を上げたり、期末テストで分からなかった問題や間違えた問題に対して復習したりしたいです。◆生徒会活動で取り組んでいる「いじめ撲滅」に向けてみんなが意識できるようにしたいです。◆クラスの人ひとりひとりが輝けるように、自分もベストを尽くしたいです。◆みんなが過ごしている教室の環境整備に努めたいです。◆先施の心を大切にして何事にも取り組んでいきたいです。◆生徒会スローガンの「三協心」を深めたいです。

突然の質問に応えてくれた人たち、ありがとうございました!少しでもよくしていきたいという思いがとても伝わってきました!

こんな言葉があります。『1週間頑張れた人は1ヶ月頑張れる。1ヶ月頑張れた人は1年頑張れる。1年頑張れた人は一生頑張れる。』2学期の残り1週間を、更なる飛躍に繋ぐことができる1週間にしましょう!

このブログの人気の投稿