暖房と換気による冷風との狭間で

いよいよ雪が降りそうな天候です。換気のよる冷風と暖房の温風との両方を感じながら授業に向かう、平洲中生です。

1年生の廊下には、毎日先生からのコメントが書かれています。
書いた先生の人柄を感じるコメントですね。

3年生数学では「特別な三角形の辺の比」について学習していました。

2年生国語では「科学はあなたの中にある」について学んでいました。教室を覗いたときは『諸刃の剣』という言葉に触れていましたね。
1年生社会は「南アメリカ州」についての学習です。モノカルチャー経済って言葉が出ていましたね。
3年生は、進路に向けた取組が本格的になってきています。6時間目にはいよいよ「願書」作成を始めました。
これからは、今まで以上に受験勉強や進路関係の書類作成など、うまく時間を使いながらこなしていかなければならないことがたくさんあります。かの有名な野球選手のイチローさんが仰っていた言葉をひとつ紹介します。『嫌いなことをやれと言われてやる能力は、後で必ず生きてきます。』将来の可能性を大いに秘めている平洲中生!前を向いて一歩一歩進んでいきましょう!

このブログの人気の投稿