豪華な給食

1年のうちで昼の時間が最も短く、夜の時間が長い「冬至」。「冬至」を境に運も上昇すると言われています。日ごろ頑張っている平洲中生、さらに運気が上昇したのでは……上昇した勢いで、学習に、生活に存分に励んでください!

今日は、冬至にちなんだ給食が提供されました。
かぼちゃの味噌汁、ゆずのゼリーです。そして今日はさらに……なんと鰻が給食に出ました!
今年の給食は、「県産牛肉等学校給食提供推進事業」で〝名古屋コーチン〟が出たり、「県産水産物学校給食提供推進事業」で〝鰻〟が出たり、とても豪華なメニューが多くあります。来月には『東海市学校給食週間』があり、「知多牛のすき焼き」や「しらすの佃煮」「名古屋コーチンの親子煮」が出ます。楽しみにしていましょう!

このブログの人気の投稿