2学期終業式 & 臨時生徒総会

2学期最終日、好天と平洲中生の笑顔で締めくくることができました。今年はコロナ禍ということで、保護者の皆さまにもご面倒やご苦労をおかけしてしまったり、心配な思いをもたせてしまったことがあったりしたかと思います。様々なことで、ご理解、ご協力くださり、誠にありがとうございました。

今日は、2学期終業式。はじめは校長先生のお話でした。「コロナの影響で家庭で過ごす時間が増えた年。家庭でも有意義に生活できたかどうか振り返ってみましょう」というお話があり、その続きには「振り返ったことを、新しい年に生かしましょう」とありましたね。そして最後には「3学期、みんなが元気に登校してくれることを楽しみにしています」とありました。1月7日の始業式、みんなの笑顔をまた見せてください!

終業式では、各学年の代表生徒による「2学期を振り返って」の発表もありました。内容については、本日配布した「心の窓 号外」をご覧下さい。
終業式が終わった後には「臨時生徒総会」が開かれました。臨時生徒総会では、『生徒会会則』の見直しについて決議がとられました。今の自分たちの生活により即した、そして意味のある委員会活動にするための内容です。


このブログの人気の投稿