お琴のお稽古

登校時は冷え込みを感じましたが、日中は暖かく過ごすことができました。今日も平洲中生は温かな心をもって生活していました。ただ、朝晩の冷え込みで・・・・・・学校で育てているミニトマトの元気がありません・・・・・・。

少しずつ日が長くなってきました。緊急事態宣言が発出されたことで部活動が中止になっています。部活動ができない理由は「感染拡大防止」が一番の目的です。その趣旨を考えてながら、帰宅してからの生活を送ってほしいと思います。

さて、今日は音楽の授業を紹介します。ここ数日、音楽室からは「琴」の音色が聞こえてきています。



心が洗われるような音色を奏でてくれていました。撮影しながら、「私自身は弾けるのだろうか・・・・・・難しそうだなぁ・・・・・・。」と思ってしまったので、実際に生徒に「琴の演奏って難しい?」って聞いてみました。すると「簡単ですよ。」「面白いですよ。」との返答。さすが中学生。飲み込みが早いようです。

このブログの人気の投稿