トイレットペーパーホルダー

校舎の青色と空の青色がとてもきれいに合わさった、とても天候がよい1日でした。平洲中生も、心すがすがしく今日という日を過ごしていました。

かがやき学級では、家庭科や美術、作業の時間を使って「トイレットペーパーホルダー」を制作しています。このペーパーホルダーは、校内にあるトイレに設置する予定です。みんなが気持ちよくトイレを使うことができるようにという願いが込められています。出来上がりが楽しみですね!




さて、連日あらゆるところで「コロナウイルス」関連の話題が出ていると思います。コロナ対策はとても大事ですが、この時期忘れてはいけないのが「インフルエンザ」です。コロナに対する感染予防対策に努めていることが、インフルエンザの感染予防にも生きています。例年だと、この時期にはインフルエンザ罹患者がちらほらと出始めることですが、今年は幸いにもまだ0人です。「コロナ慣れ」という言葉も出始めています。慣れることなく、感染症予防に努めた生活を送りましょう!

このブログの人気の投稿