来年度に向けて

爽やかな青空の下、平洲中生は今日も健康的に生活していました。

昼放課に、生徒会室で生徒会執行部が話し合いをしていました。次年度の生徒議会のもち方や生徒会会計の適切な運用についての話し合いでした。議論が白熱し、授業後にも再度話し合いを行うことになりました。学校をよくしていきたい!という思いがとても伝わってきた時間でした。
話し合いだけではなく、新型コロナウイルス感染拡大防止を呼びかけるポスターを作り、掲示していました。活発に活動している執行部に感謝感謝です。
1年生は、5時間目に「集団は、この力を何倍にも引き上げる」ということについて、みんなで考えました。1年生として今の学級で生活するのもあと1週間です。「共存共栄」めざして、最高の学級として締めくくりましょう!
今日は盛りだくさんです。ST後には、ワックス掛けも行いました。










このブログの人気の投稿