早いものでもう2週間

校地内の「つつじ」の花がたわわに咲き誇ってきました。平洲中生も新たな学年、学級で満開の笑顔の花を咲かせられるよう、日々頑張って生活しています。

早いもので新年度がスタートしてから早2週間になろうとしています。授業の様子をみていると、新しい学級にも徐々に慣れてきたようです。



まだコロナ禍ということで、活動の制限がありますが、ICTを活用するなどして、少しでもわかりやすく、考えやすいように、先生たちも工夫して授業をつくるようにしています。わからない問題に対してそのままにせず、早いうちに質問して解決していきましょう。

【今日の格言】

『時間を無駄にする人の特徴』

1 目標がない

2 心配性過ぎる

3 朝、だらだらした生活をする

4 「でも」「だって」が口ぐせ

5 スキマ時間を無駄にする

6 「時間がない」と思い込んでいる

このブログの人気の投稿