今日の授業

青空広がる気持ちのよい天候でした。平洲中生は今日も真剣に授業に向かっていました。

1年生英語は、授業の導入の様子です。今日は前回までに習った箇所の小テストから始めていました。教室をまわったときには小テストが終わり、黒板に回答が書かれていたので、写真の黒板部分は黒塗りにさせていただきました。
2年生理科は、物質の成り立ちについて学習していました。
3年生道徳は「父のひとこと」という読み物教材を使っての学習です。自分で考えたこと、友達の意見や考えを聞いて新たに気づいたこと……道徳の授業の深さを感じていました。
かがやき学級社会は、国の名前や国旗について学習していました。モニターに映し出されていた国の数……半端なく多かったです(^^;
【今日の名言】

人間に許された唯一の特権は笑うことや。笑いながら生きるということが人間としての証や。人は笑うために生きるんやで。

by松本人志



このブログの人気の投稿