【3年3組】学級紹介

昼間は30℃まで気温が上がり、とても暑い1日でしたが、平洲中生は今日も元気に生活していました。

今日は3年3組の紹介です。担任の森先生の担当教科は理科。そのつながりで、級訓は「化学反応」。全学級の級訓を眺めてみると、担任や学級の生徒の個性が垣間見れて楽しいです。
今日は6時間目に「前期生徒総会」を放送にて行いました。今年度1年間の活動方針と予算案全てが承認されました!執行部、委員長の皆さん、お疲れ様でした!



【今日の名言】

嫌なこととか、しんどいことが続くときは、次に〝いいこと〟があるための〝フリ〟だと思いましょう。水も喉が乾いている時の方がおいしく感じますよね。いつでも水が飲める状況よりも、水を飲めないときに飲んだ水の方がおいしいみたいなのと一緒で、しんどいことがあったら、その後、必ずどこかで楽しさが倍増するような面白いことや楽しいことがあるんだって考えられるといいと思います。 by又吉直樹

このブログの人気の投稿