午後の1年生

今日も曇り空・・・・・・でしたが、平洲中生は笑顔いっぱいで日常生活を送っていました。

6時間目の1年1組。栄養教諭の久野先生が朝食についての授業を行っていました。

「今日の朝何を食べてきたのか」を各自でまとめていました。その中でも〝ちくわの中にポテトサラダを入れて調理したおかず〟が気になりました。私も家で挑戦してみようと思います!

1年生の廊下にある掲示板には、自学ノートが紹介してあります。






平洲中学校の校訓は「自学・礼節・先施」です。そのひとつめ、「自学」の言葉を使った『自学ノート』。とても丁寧に、どうすれば学習効果があがるのか自分で考えながら取り組んだ様子が伺えました!

【今日の名言】
若いときに流さなかった汗は、年をとったときの涙となる。by野村克也(元プロ野球選手・監督)









このブログの人気の投稿