2年生「SDGs」

今日も暑い一日でしたが、平洲中生は様々な活動に懸命に取り組んでいました。

6時間目。2年生総合的な学習の時間の紹介です。本来ならば今日から沖縄体験学習に出かけていたところですが、延期になったため、総合的な学習の時間のカリキュラムを入れ替えて学習しています。

・貧困について

・飢餓をゼロにしよう

・すべての人に健康と福祉を

・質の高い教育をみんなに

・ジェンダー平等を実現しよう

・安全な水とトイレを世界中に

・エネルギーをみんなに、そしてクリーンに

・働きがいも経済成長も

・産業と技術革新の基礎をつくろう

・人や国の不平等をなくそう

・住み続けられる町づくりを

・つくる責任、使う責任

・気候変動に具体的な対策を

・海の豊かさを守ろう

・陸の豊かさを守ろう

・平和と公正を全ての人に

・パートナーシップで目標を達成しよう

上記17項目の中から各自で選んだ内容で学びを進めています。






【今日の名言】

人生に失敗はあったって、失敗した人生なんてないと思います。by大豆田とわ子(「大豆田とわ子と三人の元夫」より)

このブログの人気の投稿