雨の中

朝から雨が降り続き、ジトッとした1日になりましたが、平洲中生は〝雨にも負けず・・・・・・〟頑張っていました。

今日は1年生の授業にお邪魔してきました。

家庭科の授業では、食品成分表を使って栄養素を調べる学習に取り組んでいました。

美術科の授業は、色についての学習です。
社会科の授業は、近畿地方についての復習に取り組んでいました。
英語科の授業は、タブレットを使って、新出単語の学習を個別に進めていました。
どの学級も、電子黒板やタブレットがフル活用された授業ばかりです。コロナ禍ということで、保護者の皆さまにも授業の様子を見ていただける機会が設定しづらく、大変申し訳なく思っています。コロナが早く終息し、最新の授業展開の波を見事に乗りこなしている生徒の活動を見ていただきたい思います。

【今日の名言】

努力すれば報われる?そうじゃないだろ。報われるまで努力するんだ。byリオネル・メッシ(プロサッカー選手・FCバルセロナ)

このブログの人気の投稿