曇り空でしたが……

空一面、雲に覆われた1日でした。ジトッとした気候の中での生活でしたが、平洲中生は集中して授業に向かっていました。保健室前の掲示板には、熱中症予防を呼びかける掲示物があります。自身の体を守るため、ぜひ目を通してほしいと思います。



昇降口の庇にも、ミストシャワーを設置しました。その日の気候状況によって稼働させます。
今日は3年生の授業です。あと1週間ほどで、1学期の期末テスト。テストに向けて確認したり、新たな学びに向かったりと、それぞれの教科で様々な授業が展開されていました。



ここからは、昨日の保健の授業の様子です。出張に出てしまったため、記事をアップできませんでした……すいません……。保健の授業では、健康な食生活について学習をしていました。教育実習生の宮澤先生は、18日をもって実習終了となります。3週間、お疲れ様でした!素敵な先生になってください!

そして……昨日の午前10時。緊急地震速報をもとにした避難訓練を実施しました。今回は1次避難まで取組でしたが、自分の身を自分で守る行動は、100点満点でなければいけません。有事の際に、怪我をしてしまったり、命を失ったりしてしまわないように、常日頃から安全への意識をもっていたいものです。
【今日の名言】
強さというものは、肉体に対してのみ使う言葉ではない。by煉獄杏寿郎(鬼滅の刃より)

このブログの人気の投稿