安全に授業を行うために

中庭の花壇の花も徐々に大きく育ってきました。潤いのある学校でありたいと常々思っています。平洲中生は今日も心に潤いをもって生活していました。

保健体育科の先生がたが、心肺蘇生法をはじめとする救急救命法の自主勉強会を行っていました。講師は養護教諭の早川先生です。梅雨の時期の過ごしにくい気候の下、そして今後夏に向かって暑さが増していく中で、万が一の事態に備えての勉強会でした。当然、学校としては、こうした事態が起こらないように全力を尽くして教育活動を進めていきます。

【今日の名言】

君が昼寝をしている間にも時間は流れ続けてる。1秒も待ってくれない。そして流れ去った時間は、二度と返ってこないんだ。(byドラえもん)

このブログの人気の投稿