3年生 総合的な学習の時間「WITH コロナ」

今日も汗だくになるような暑さを感じる1日でしたが、平洲中生は真剣に授業に向かっていました。1階生徒会掲示板には、緑化委員会がつくってくれた花壇に植えてある花の紹介掲示物が増えていました!

6時間目の3年生総合的な学習の時間。「WITH コロナ」の学習です。医療や経済、政治、スポーツ、教育、国際社会、生活スタイルとコロナについて、各自タブレットを使って調査活動をしていました。タブレットは、個別の追究学習にもとても適しています!個々の学習を深めたり、広げたりする活動は多くの授業で当たり前のようにみられるようになってきています。今後は、協同的な学習でも活用できるよう、操作に慣れていけたらと思います。





【今日の名言】

結果を知った後で選択するのは誰にでもできる。後で「こうすべきだった」って言うことは簡単だ。byアルミン(進撃の巨人より)

このブログの人気の投稿