ボディ・パーカッション

来客玄関で育てているハイビスカスが開花しました!梅雨空でスッキリしない天候ですが、真っ赤な花が明るさを与えてくれます。

音楽の授業では、コロナ感染防止対策のひとつとして、学習活動にボディ・パーカッションを取り入れています。今日はヴィヴァルディの「四季」より、「春」の音楽に合わせて取り組んでいました。なかなか難しそうでしたが、皆主体的に取り組んでいました!

動画もつけておきます。練習を重ね、どんどんうまくできるよう頑張っていきましょう!
【今日の名言】
落ち込むことって才能ですよね。落ち込まない人は、それでもいいって思っているから、決して今より上にはいけない。才能があるから落ち込むんでしょ。(by竹中直人)

このブログの人気の投稿