梅雨があけない日が続いていますが、動植物の世界では夏を感じさせる動きが出ています。屋外ではいよいよクマゼミが鳴き始めました。向日葵もたくさん咲き始めました。


今日の給食には「鮎」の甘露煮が1匹まるごとついていました。県から無償提供されたおかずです。そして肉じゃがには名古屋コーチンが入っていました。これも県からの無償提供された食材です。

【今日の名言】
過程にこそ楽しみとか喜びがいっぱい詰まっていますから。「やればできる」が高校の校訓で、僕自身も好きで言っているんですけど、「やれば成功する」ではなく、「やればベストを尽くすことができる」という意味で発信しています。(byティモンディ 高岸宏行)

このブログの人気の投稿