1学期終業式・全校集会

1学期、長かったと感じましたか?あっという間に感じましたか?時間の流れをどのように感じたか、人それぞれだったと思います。明日から夏休みです。8月31日にどのように感じるか、時間を有効に、有意義に使いながら、充実した日々を過ごしてください。
今日は朝から大掃除。日ごろ手が入らないような場所まで、とにかく丁寧に掃除をしていました。こうした活動に一生懸命取り組む平洲中生は本当に素晴らしいと思います。
大掃除のあとは「終業式」。今回は各学級へのライブ配信という初の試みで実施しました。式の中では、学年代表の生徒が「1学期を振り返って」と題して、発表をしました。どの学年の生徒も原稿をみることなく、立派に発表していました!

どの学級でも、背筋をのばして姿勢良く……とにかく聞く姿勢が素晴らしかったです。
終業式のあとは「全校集会」でした。全校集会では「先施の賞」の授与が行われました。
「先施の賞」授与のあとには、7月3日から始まった知多地方中学校体育大会と市内大会での入賞者の表彰がありました。








【今日の名言】
人生で一番若いのは、いつも〝今〟

このブログの人気の投稿