中秋の名月

今日は「中秋の名月」。「十五夜」とも言われますね。どうも雲行きが怪しいようで、今日は写真のような名月はみられないかもしれませんが……。

今日は先週まで生徒会が取り組んだ『GIFT for SMILE~平洲から世界へ~』の紹介です。約2週間、全校生徒に呼びかけて集まった文房具やスポーツ用品などなど。執行部の生徒が仕分け、郵送の準備をしてくれました。


みんなの力で集めたものが、世界中の多くの子どもたちの生活を充実させる一助になっているはずです。


【平洲君の雑学教室】

◆シロクマのほとんどは左利きである。

◆ダチョウの卵でゆで卵を作ろうとすると、約4時間かかる。

◆牡蛎は生涯で複数回性別を変える。

このブログの人気の投稿