学校公開&進路説明会

 朝方に降った雨も登校時には上がり、比較的過ごしやすい天候の1日でした。平洲中生は、今日も元気に過ごしていました。

今日は久しぶりの学校公開日でした。お子さまの授業に向かう姿勢はいかがでしたでしょうか。授業を見ていただき、気になることがありましたら、遠慮なく担任にお申し出ください。

6時間目、3年生とその保護者、希望される1・2年生の保護者対象に「進路説明会」を行いました。新聞報道でも、今年度の入試等に関する記事が頻繁に掲載されるようになりました。いよいよ進路選択本番がやってきました。思い描く夢や希望をもとに、自分がどのような進路を選択していけば、充実した生活を送ることができるようになるか・・・じっくりと自分と向き合い、そして家族や担任と話し合って決めていきましょう。



【平洲くんの雑学教室】

〝宇宙を満たす物質の95%が、何も分かっていない〟

⇒宇宙にある全質量のうち、わかっているものはたったの5%に満たないと考えられています。平洲中生が社会人として、者会の中心で生活するようになった時には、何%まで増えているでしょうか。。。みんながその解明に一役を担っているかもしれませんね。

このブログの人気の投稿