期末テスト終了!

暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすい1日となった今日、平洲中生は2学期末テスト最終日を迎えました。みんな真剣に問題に向き合っていました。

生徒が帰る様子からは「やりきった!」「やっと終わった~!」といった声があちらこちらから聞こえてきました。自分で立てたテスト勉強計画表通りに学習を進めることができた人もいれば、課題が残った人もいると思います。計画立案が適切だったのか、自分自身で振り返ってみてください。そして、次のテスト勉強の在り方につなげましょう!

先日紹介した3年生とかがやき学級の担任の先生方の「心のリフレッシュ」コーナー。今日は1年生と2年生の担任の先生方の紹介です。1階東側掲示板に掲示してあるので、通りがかるときに読んでくださいね。

また、12月1日の世界エイズデイに関する掲示物が新たに登場しました。校内の掲示板には、季節にあったものや時事的なものなど、いろいろな掲示物が貼られます。タイムリーな情報を得るためにも、掲示物には目を向けましょう。
【平洲くんの雑学教室】
◆サザエさんのじゃんけん
 ⇒サザエさんは、新年1回目のじゃんけんは、26年連続でチョキを出しています。令和4年の1回目は・・・・・・またチョキなのかな??
◆アンパンマンの飛行速度
 ⇒マッハ23だそうです。ということは、秒速7.9km。むちゃくちゃ速く飛ぶことができるんですね。

このブログの人気の投稿