今日の学校

今晩からの雨を境に、また一段と寒くなるようです。体調を崩さないよう、くれぐれも注意しながら生活したいものです。平洲中生は、今日も落ち着いた生活を送っていました。
最初に最近の玄関からの様子を紹介します。来客玄関前の花壇には、水仙が芽を出し始めました。
出入口周りには、大輪の菊がずらりと並んでいます。
階段をあがった踊り場には、紅白に花が咲くよう寄せ植えしてあるシャコバサボテン。もう少ししたら開花します。
2階にあがると、右側に学校行事のパネル写真。今は修学旅行と体育祭の写真が飾ってあります。
左側には菊の花、シャコバサボテン、ハイビスカス、ガジュマルがあります。
来校されたときには、ぜひ目を向けて下さい。

さて、今日の生徒は・・・・・・多くの授業で期末テストの返却をしていました。解説を聞きながら、理解が不十分だったところについては、特にしっかりと復習しておきましょう。「後でいいや」の積み重ねが、大きな壁へとつながってしまいます。次の写真は、3年生英語です。電子黒板と黒板を併用しながら解説していました。
3年生美術は、いよいよ中学校最後の作品作りの説明をしていました。「サンドブラスト」に挑戦です。どんな作品に仕上がるか、今から楽しみです。

【今日の名言】
幸せになりたいならば
「あの時ああしていれば」という代わりに
「この次はこうしよう」と言うことだ。
(byスマイリー・ブラントン・精神科医)

このブログの人気の投稿