円滑な運用・執行をめざして

北風が強く、屋外は寒さを強く感じる1日でしたが、平洲中生は今日も元気に生活していました。

昼放課に、生徒会執行部と各委員長が多目的室に集まって、今後の生徒会活動や委員会活動の内容と必要経費について説明を受けました。各委員会で確認・見直しをして、円滑で効果的な運営をめざしていきます。

説明の後は、生徒会掲示板への掲示物に使うための写真撮影です。どんな掲示物ができあがるのか、今から楽しみです。
さて、いよいよ今週水曜日は「合唱コンクール」が開催されます。保護者の方の参観は各世帯1名、学年ごとの完全入替制といった、ご面倒をおかけする開催方法となりましたが、ご理解ください。
【平洲くんの雑学教室】

1年の世相を表す「2021年の漢字」が発表されました!

『金』でしたね。『金』が選ばれたのは、これで4回目だそうです。選ばれた理由・・・・・・いろいろなところに記事があるので、読んでみると「なるほど!」となると思います。ブレイクタイムにでも確認してみてください。

参考までに・・・・・・「今年の漢字」が始まった1995年以降の選ばれた漢字を紹介します。どんな年だったのか想像したり調べたりしてみるのもよいかもしれません。


このブログの人気の投稿