2学期終業式

大きな事故もなく2学期を終えることができました。コロナ禍ということで、様々な対策を講じながらではありましたが、体育祭や合唱コンクールをはじめ、学校行事を行うことができたことが本当に良かったと思います。これもひとえに保護者の皆さまや地域の方々のご理解・ご協力のお陰だと思います。ありがとうございました。

全校生徒で大掃除に取り組んだ後、2学期終業式と全校集会をリモート放送にて行いました。校長先生のお話では、高校生が中学生の頃を振り返って書いた作文や校内での生徒による善行について紹介がありました。
また学年代表の生徒による「2学期を振り返って」の発表がありました。3名ともとても立派な発表でした。代表生徒の話の内容については、本日配付した「心の窓 号外」に掲載してあります。ぜひご覧下さい。



その後の全校集会では、「先施の賞」の表彰と各種コンクール等で受賞した生徒の表彰がありました。

【今日の名言】
なぁに、壁なんてあるのは、越えるためにあるんだ(byルパン三世)

このブログの人気の投稿