3学期がスタートしました

 今年の冬休みは雪が降る日もあり、例年になく寒い日が多かったように感じましたが、3学期初日の今日、平洲中生は温かな表情にて元気に登校していました。大きな事故や事件に巻き込まれることもなく3学期をスタートできたことを嬉しく思います。

大掃除をしたあと、始業式をリモートで行いました。当初は体育館にて行う予定でしたが、感染状況がまた広がりをみせているための対応をさせていただきました。
校長先生からは虎に絡めた2つの言葉をもとにお話がありました。

始業式のあとは全校集会です。集会では生徒会長から生徒総会に向けた話や意見箱等を活用して、みんなで学校を盛り上げていこうと呼びかけの話がありました。
また生徒指導主事の佐々木先生からは各学年に向けての話でした。4月から先輩になる1年生に向けて、3年生の0学期としてスタートを切る2年生、そして今日を入れてあと36回登校すると卒業式を迎える3年生に向けたお話でした。それぞれの学年に応じた、自分を高められる3学期にしていきましょう!

【今日の名言】

人と比較をして劣っているといっても、決して恥ずることではない。けれども去年の自分と今年の自分とを比較して、もしも今年の自分の方が劣っているとしたら、それこそ恥ずるべきことである。(松下幸之助)

このブログの人気の投稿