春の訪れ

とても冷たい風が吹き続けた1日でしたが、ふと花壇に目を向けると春の訪れを感じるようにもなっています。写真は玄関前の水仙です。いよいよ芽が出てきました!

音楽室からは上品な琴の音色が聞こえてきます。音楽の授業では、琴の演奏に取り組んでいました。きれいな音色にうっとりです。


琴の練習の後には、ギターの演奏にも取り組んでいました!

【今日の名言】

ステラおばさんの「良き人生の調理法」

◆材料◆

愛情 カップ1杯

優しさ カップ1/2杯

感謝の気持ち カップ1杯

楽しい仲間 カップ3杯

賞賛 小さじ3杯

厳選された忠告 小さじ1杯

喜び カップ1杯

悲しみ ひとつまみ

◆調理法◆

①まずカップ1杯の愛情とカップ1/2杯の優しさを混ぜ合わせる。

②そこへカップ1杯の感謝の気持ちとカップ3杯の楽しい仲間を交互に少しずつ加える。

③ふるいにかけた小さじ3杯の賞賛を入れる。

④厳選された忠告を小さじ1杯入れ、味を調える。

⑤軽くたたみ込むようにして、カップ1杯の喜びとひとつまみの悲しみを共に加える。

⑥混ぜ合わさった材料を、静かに、ゆっくりと、小さな汚れのない心に注ぎ込み、熟成するまで焼く。

⑦しっかりと熟成したら、取り出して社会へ出す。

◆ステラおばさんより◆

いいかい、クッキーやケーキを作るときに一番大切なことは、オーブンの温度じゃないんだよ。それを誰かのために作ろうっていう気持ちなんだよ。

(byアント・ステラ)

このブログの人気の投稿