ひと文字ひと文字を丁寧に

暖かな陽ざしが出てきたり、空全体を雲で覆ってしまったりと、今日もしっくりと来ない天気となった1日でしたが、平洲中生はどの授業にもきちんと取り組んでいました。

私立・専修学校一般入試3日目。今日入試がなくて登校した3年生は、公立高校入試に向けた願書づくりに取り組んでいました。愛知県立の学校と名古屋市立の学校の違いや、1群と2群の違いなどの注意事項を踏まえて、丁寧に下書きをしていました。下書きしたあとは、ひとりずつ先生の点検を受けていました。願書づくりが終わった生徒は、各自が入試に向けた自習に黙々と取組、その姿勢からは本番に向けた気持ちが感じられました。公立本番まで残り約1か月、体調に気をつけながら、万全の状態で入試に挑みましょう!

【今日の名言】
あなたは1年後、今日始めなかったことを後悔しているかもしれない。
(byカレン・ラム 米国女優・プロデューサー)


このブログの人気の投稿