今年度の締めくくり

少し肌寒さを感じはするものの、青空が広がる清々しい天気に恵まれた1日でした。今日の平洲中生は「年度の締めくくり」ともいえる取組がメインの生活を送りました。1・2年生の1~3時間目は「学年末テスト」、4時間目は「生徒総会」、5・6時間目は「3年生愛校作業」です。

後期生徒会長のあいさつから始まった「生徒総会」。コロナ禍ということで、タブレットを使ったリモート総会となりましたが、各委員会の1年間の活動報告や生徒会の決算報告等、それぞれの役割についている生徒から立派に報告がありました。



5・6時間目は「愛校作業」。3年生が3年間過ごした平洲中学校への思いを、行動という形で表してくれました。
◆側溝掃除
◆駐車場ライン引き
◆正門清掃
◆ワックス掛け
◆運動場にがり捲き
あと数日で3年生とのお別れの時がきてしまうと思いと・・・・・・寂しさを感じます。

【今日の名言】
無理だなんて絶対に口にするな。限界は恐怖と同じで、たいてい幻想に過ぎないから。(byマイケル・ジョーダン)

このブログの人気の投稿