明日に備えて

いよいよ明日が「第38回 卒業式」です。保健室前の掲示板、数日前までは葉も花もない木でしたが・・・・・・

今日は卒業を祝うかのように満開です。

午前中は全体を通しで行う総合練習を体育館で行いました。練習の中では「精勤賞(遅刻・早退・欠席が3日以内の生徒)」、「皆勤賞」、「義務教育課程9カ年皆勤賞」、「先施の賞」、「平洲中賞」の表彰が行われました。


式練習が終わった後は、3年生最後の学年集会でした。3年生担当の先生方一人一人から卒業生へ向けたお話をさせていただきました。個性溢れるお話ばかりでした。


お昼の時間・・・・・・3年生に贈る内容で構成した「Hey!昼部」が放送されました。今回の内容はブログにもUPできるように作ってくれたので、ここに紹介します。
最後になりましたが、卒業式のために一生懸命準備や掃除をしてくれた1・2年生の皆さん、ありがとうございました!1・2年生は、明日は自宅学習となります。先輩たちの晴れ姿や最後の校歌を見聞きしてほしかったのですが・・・・・・。それぞれの家で、しっかりと学習に取り組んで下さい。

【今日の名言】
後ろを振り向く必要はない。あなたの前にはいくらでも道があるのだから。(by魯迅)







このブログの人気の投稿