【2年生】大盛り上がりの学年レク!
4/14(火)、2年生は5時間目に学年レクを行いました。
まずは準備体操も兼ねて、みんなでじゃんけん列車!
最初は少し照れくさそうにしていた生徒も、列が長くなるにつれて自然と笑顔がこぼれ、クラスの垣根を越えて大いに盛り上がりました。楽しく体を動かしながらコミュニケーションをとることで、緊張もほぐれ、「心も体もぽっかぽか」に温まりました。
心が一つになったところで、その後は体育祭の種目でもある「大縄跳び」などを行いました。
クラス全員で跳ぶ大縄跳びは、クラスの団結力が試される競技です。
今日の最高記録は・・・・・「7回」でした!!
これから体育祭本番に向けて、クラスごとに作戦を練り、練習を重ねる中で、素晴らしい記録を打ち立ててくれることを期待しています!
生徒たちのこれからの成長と、5月末にある体育祭での活躍が今からとっても楽しみです!!